御釈迦様(गौतम बुद्ध Gautam Buddh)の真影
↑一番上にある画像は奈良県桜井市三輪にある曹洞宗の寺院である平等寺に祀られているお釈迦さまの画像であり、そして、上にある一番下の写真は今言ったその一番上にある画像をもとにして、できた仏像をカメラに収めた写真であります。このお釈迦さまの画像を見てると、急に阿部寛さんの顔を思い浮かべました。すごく、似てますね~~~。^^このウェブページを作り出した今現在は二千十六年であります。西暦二千十六年はゴターマ仏のご誕生になられて後二千五百八十一年になりまして、イコールジャイナ教祖マハーヴィラーのご生誕になられてから二千六百十五年になりまして、イコール老子のご生誕になられて後、二千五百八十七年になります。パーリ聖典によると、ゴターマ・シタータは紀元前五百六十五年にご誕生になられ、紀元前四百八十六年に御他界になられました。また、ジャイナ教の経典によると、マハーヴィラーのご生誕は紀元前五百九十九年のことでした。それゆえに、マハーヴィラーはお釈迦様より三十四歳年上だとのことが分かりました。また、周史(中国の周の時代の歴史を記述した正式な歴史の本)によると、老子は紀元前五百七一年にご誕生になられましたので、老子は釈尊より六つ年上だとのことも明らかになりました。また、ゴターマ・シタータの誕生日は陰暦の四月八日ではなく、四月の十五日のほうが正しかったことも明らかになりました。^^

*~~如来の九つの称号は以下のとおりであります~~*

阿羅漢 正等正覺者 明行足 善逝 世間解 無上士調御丈夫 天人師 佛 世尊
↓御釈迦様の真言↓
ॐ मुनि मुनि महामुनिये स्वाहा (मु ←これは牟尼真言の種子字だよ!)
oṃ muni muni mahāmuniye svāhā (mu)

Previous(^0^)Odaimoku(^0^)Home(^0^)Useful Webs(^0^)Next

Śūraṅgama Heart Mantra - 楞嚴心咒 तद्यथा (Tadyathā): ॐ अनले अनले विशदे विशदे वीर वज्र धरे बन्ध बन्धनि वज्र पाणि फट् हूं त्रूं फट् स्वाहा ( Oṃ anale anale viśade viśade vīra vajra-dhare, bandha bandhani, vajra-pāṇi phaṭ! hūṃ trūṃ phaṭ! svāhā.) Namaḥ stathāgatāya sugatāya arhate samyak-saṃbuddhāya, siddhyantu mantra-pada svāhā. inserted by FC2 system